今日はイジメについて書こうと思います。


まずうちの会社はイジメはないです。

他の店舗だとあるみたいですがとりあえず今僕の周りにないんで問題にはなりませんがもし問題が起きても僕は対処出来る自信があります。

どっかの高校の先生みたいにはならないと思います。

世間は現在イジメに敏感。


まず最近のイジメの過敏反応が凄すぎます。

僕らの時代はイジメだらけでしたが誰も注意してる先生とかいなかったです。

何故こうなったかというと自殺したりシャレにならない出来事がたくさんニュースになったからです。

結局国や政府は働き方改革でもなんでもそうですが、誰か死なないと動きません。

だから今学校の先生とか大変です。


僕も会社の上司としてもちろんそんな問題が起きたら大変になるんで注意が必要です。

何故イジメが起きるの?


僕はイジメが起きる原因は恐らく起こす奴と被害者のキャラの合致が原因だと思います。


まずイジメられる傾向として
◯外見に特徴がある

◯キャラが変。


◯身体的に弱い。

等まだ他にもあるけどだいたいこんな特徴があります。そうなると人は、皆と異質な者を攻撃する習性があるのでイジメが起きる。

ですが、僕が思うのは会社でイジメにあった場合、速攻で辞めた方がいいと思います。

まあそんな雰囲気がでてきてこの会社あわないな!
となった時点で辞めるのが正解です。


だいたい仕事でイジメられるケースは

◯仕事が出来ない。

◯外見に特徴ありキャラが特異。


◯人間関係で失敗する。

これが1つでもあるとかなりの確率で攻撃されます。

防ぐのは難しいので3カ月でもやってみてなんか雰囲気を肌で感じたら辞めるのが正解です。

冷たいようですが、仕事は3ヶ月働いてなんとなく向いてないな!と思うとその後いい事はないです。


僕はズバッと言うタイプ



僕は会社でこいつ向いてないな!みたいな奴がいたら普通に向いてないから辞めた方がいいといいます。

そん時は恨まれるし俺の気持ちなんて全く考えてない!と言われますがだいたい上司とかでお前のために言ってるんだよ!って言ってる奴ってほとんど適当に言ってます。

それか人が少なくてなんとか繋ぎ止めたいか。


まあそういう上司って自分の為に相手を動きやすくする為にそんな聞き触りの良い事を言うんだけど騙されないように。

だから会社の場合は3カ月ですね!


自分の肌感覚で無理そうとか思ったらすぐ辞めたほうが正解です。

まず会社でややこしくなる原因が仕事が向いてるか向いてないか!だと思います。

仕事が向いてたら永遠に居座った方がいい。



どんな変な顔した奴でもどんなに性格が悪くても仕事出来れば天国です。イジメどころか皆から尊敬されます。

最高です!

よくそういう人は調子乗りやすくて周りの人達に横柄な態度をとり嫌われがちですが所詮それは負け犬の遠吠えで絶対的に厚い信頼があります!

そんな嫉妬に近いイジメの場合はすぐに上司に言いましょう。間違いなくあなたの力になってくれます。

何故ならあなたが優秀だからです。


それなんでまずイジメにあってる、もしくはやられがちの人は仕事を学ぶべきです。


仕事が出来るようになる事がイジメられなくなるということ。




要は今働いている職場で大谷翔平や錦織圭になれということです。


絶対勝てない!となれば絶対やられません。

テニス部で頑張って掃除を誰よりもやってもイジメられますが錦織圭をいじめる奴は絶対にいません笑。


ほとんどの奴がそんなの無理だよ!といいます。

ですのでなんか尊敬されるポイントを作ればいいんですよ。


まあ僕の経験だと仕事が向いてなければ辞めたほうが絶対にいいです。


向いてないことを頑張ればいつかできるとか思ってても絶対できません。

それなんで、今の職場に向いてない人は転職をオススメします。