僕は今37歳です。
この歳になると若い頃と大幅に変わるのが体重増加とハゲです。


これは確か35歳くらいの時の出来事です
ある集まりの時に社長に「お前頭うすいなー。」
と言われました。


今まで言われた事もなかったし、オヤジも全くハゲてなかったので俺がハゲるはずがないと思ってました。


太るのは経験しました。歳をとると太ります。でも太るのは別に大丈夫です。
痩せれば良いのですから。 



しかし、ハゲは一度ハゲたら二度と戻らないので恐怖が強いです。 
僕は言われてから家に帰って見てみたら確かに薄い。
というよりなんかハゲてるな。
という印象です。


これがその時の画像です。




なんか頭部がハゲてますよね。


自分も結構ビビりました。


え?いつの間に。みたいな感じです。



怖くなった自分は周りにハゲてるかどうか聞いていきました。


周りの反応は全く無反応。自分一人が悩んでるだけではないのか?



みんなは髪が猫っ毛だから。とか細いからそうみえるんじゃないですか?
とか言ってました。


僕もそう思ってました。

因みになぜ僕がハゲてるのを今まで気づかなかったかというと頭のテッペンなど見ないからです。

普段見えないので気づきづらいのです。
それなので周りの人が見てもあまり変化がなく気づきづらいのです。



そこで僕は、とりあえず皆の言う事を信じました。
多分髪が細いのでそう見えるんだろ。
と言い聞かせました。

あと、めんどくさいんでハゲたらハゲたでいいと思ってました。

なんか俺本当にハゲが目立ってきたんじゃ?と思う恐怖。


ある時美容室に行った時です。
その美容室の店員がやけに髪にいいグッズをすすめてきました。


別にこっちが何も言ってないのに髪に良いシャンプーが出ました。薄毛予防ですよ。などと僕に言ってきました。


僕はそんなにハゲてるのか・・と落ち込みました。


まあ、今考えるとシャンプーの営業だったのでしょうがとりあえずハゲたくないので、髪にいいシャンプーを一本買いました。


まあ、それが効果があるのかどうかわからないんですが頭皮に良いというので使ってました。
そんなこんなで月日が経ちました。
僕は非常にめんどくさがりやです。


ハゲたくないと思いつつも日々忙しい中でそこまでかまってられないのが現状です。


しかし、営業である薬屋さんに行きました。商談ついでにいつも僕はお世話になってるので何か一つ店の品物を買っていきます。


カプセルニンニクや青汁などです。
そこは、個人でやってるところで、あまり見た事もない薬なども売ってました。


そこの紹介したい薬もあるのですがまた今度でー。
そこで、あったのがこれです。





とりあえずリアップを毎日つけてみよう。


よくテレビとかでやってて本当に効くのかなあ?
と思ってました。


因みにこれは薬剤師のいない店では買えません。
普通の薬屋でも薬剤師がないと売らないところが多いです。
何故かというとリアップは発毛剤だからです。



まず、他の薬屋などで売られてる髪の薬はほとんどが育毛剤です。


育毛剤は髪を育てるという事。
要するに今ある髪を活性化させる事です。
発毛剤は髪を新たに生やす事です。

なんでもミノキシジルという成分が髪を生やす効果があるらしいのです。


まあ副作用も色々あるらしいのですが、とりあえず、いつも世話になってる薬屋だし買いました。
一本7000円くらいです。


まあ少し高いですが僕は単純なのでこれでハゲなかったらラッキーくらいの気持ちで買いました。

何故俺はハゲてきたのか?原因を考えた。



帰ってから風呂に入らない。

汚い話ですが、この頃からハゲる要素満載だったのですが、僕は寝る時風呂に入らず朝起きたら風呂に入って髪を洗う生活でした。



何故かというと朝は完全にさっぱりした状態で1日を過ごしたかったからです。


これが、非常にマズイという事を知りました。
僕は脂性体質です。
朝起きると髪がベトベトするのです。


これは、人間は寝てる時に汗をかくので脂性の人は余計ベタつくのです。

それもあり、夜シャンプーして寝るより朝起きてからの方がいいだろ!という生活をしていたのです。


まず、これの何がダメなのかというとベットや布団は様々な菌が繁殖します。

それなのでベトベトの布団で寝るという事は様々な菌に犯されるのと同じです。


こういう話になると抵抗力がつくから汚い方がいいとかあんまり清潔すぎるとかえってよくないとか言われますが、
僕は元来体が丈夫なのですがそれでも 
年に2回くらい風邪をひきます。



清潔な環境になってから確かに全くひかなくなりました。
それで、ハゲに話を戻しますが一体何がダメなのか?というと頭皮が脂で詰まるのです。


僕の場合はこれが非常にマズかったらしいのです。
髪の毛が呼吸出来なくて死んでしまうそうなのです。


この朝シャン生活をだいぶ長い事やっていた為、ハゲたというのが原因の一つです。


不規則な生活や、食生活、飲酒、タバコを楽しんだ時期


若い頃皆が通る道だと思われますが生活がめちゃくちゃでした。

しかし、僕は結婚を機にタバコをやめ三食の規則正しい生活をするようになっていきました。

当たり前ですが朝昼晩の食事と適度な運動、しっかりとした睡眠は必ず取らないと体がどんどん悪い方向にいきます。





髪の毛を100パーセント考えた生活を半年前から実行しました。


まず、帰ってきたら髪を洗う。そして徹底して乾かす。
なぜ徹底して乾かすのかというと髪に水分があるとそこから雑菌が入るらしいのです。
それなので、徹底的に乾かします。


その後リアップをつけます。

そして、ごはんを食べ、12時に寝て、朝7時に起きる生活です。
その後朝髪を洗います。
そんなに洗って大丈夫か?となりますが、毛根に脂を残さない為です。

その暮らしを3ヶ月くらい続けたら早くもマジで効果が出ました。

ちょっとビビりました。

どうなったかと言うと手で頭のテッペンを握ると髪質がゴワっとしたんです。

なんか髪の毛が増えた気がしました。
これは確実にわかります。
固くなったと言うわけじゃなくゴワっとするんです。


量が増えた感じかな。
結構ビビりました。

この手の物ってどうせやっても効き目なんてでないと思い込んでました。


世の中にある無数のダイエット食品を見ましたが、僕はほとんど無理でした。
だいたい続きません。


飽きるし、めんどくさい。

説明書どおりやれば痩せるんでしょうが実際非常にめんどくさいです。


人は説明書どおりやることがまずめんどくさいのです。そんな意思が最初からあるならまずそこまで太りません。 

そんな僕が何故か結婚して環境が変わったのとリアップの出会いで説明書どおりの生活がおくれました。

だいたい3ヶ月くらい経つとこんな事を周りから言われます。


・髪を切ってないのに髪きったと言われる。これは、なぜかはわかりませんが髪の毛のボリュームでそう見えるんだろうと推測します。


・奥さんに抜け毛が減ったね。と言われました。今までだと排水口にとんでもない量の抜け毛があったそうです。 



と言われました。自分で気づいたのはやはりゴワっとした感触になったことくらいです。

しかし、まだ鏡を見てもまだ頭皮が見えます。


そして6ヶ月が経ちました。


これはマジです。すげーびっくりしました。





これ本当に僕の写真なので本当にあった出来事なのです。


しかも、よく見たら1日2回つけなきゃダメなのに1日1回でこんだけ生えました。

すげーーーーー!!! 


本当ビビりました。
しかし、僕は子供の頃から鬼ゾリがあります。
別にヤンキーだったからではなく元々髪は生えないのでしょう。


そこは変わりませんでした。
元々生えてないところには生えないが死んだ髪の毛が生き返った感じです。


因みにリアルに説明すると僕は普通に見たらハゲてるようには見えません。
上から覗き込むとハゲてるようないわゆるカッパハゲでした。


しかし、リアップでカッパが治りました。
すげービックリしました‼️








とりあえず止めるとまたハゲるらしいので7000円は高いのですがこれからも使い続けます。

副作用はあるのか?

因みに僕は副作用は何もなかったです。
心臓悪い人なんかはマズイみたいです。


しかも今回の実験で僕は元々そこまでハゲてないので凄いハゲてたら効くのかどうかはわかりません。


しかし、カッパや、頭皮の薄い人は確実に効くと思われます。


まあ実験でいうもリアップを使ったら確実に髪が生えるということです。
リアップは髪が生えるとわかりました。

僕が使った商品はコチラ!今でも手放せません!