今日は宿泊について、都内と群馬県の2パターンで比べてみたいと思います。
まず都内からなんですが、あなたは終電を逃したり、お酒飲んで帰るのめんどくさくなったらどうしてましたか?
まあ泊まるしかないんですが、色んな施設がありますよね。
ビデオボックス、満喫、カプセルホテル、ビジネスホテルなんかありますよね。
まあ、僕は若い頃はカプセルホテルだったんですよ。
満喫もたまにありましたが、満喫って会計システムがなんかめんどくさくて行かなくなりました。
会員カードとか店によって違うのが余計嫌でしたね。
それなんでカプセルホテルに行ったんですが、何が良いって風呂とサウナが最高なんですよ。
風呂は温泉みたいに広いし、みんな嫌がりますが閉所恐怖症じゃなかったらカプセルで寝るのは全然アリですね。
朝もスッキリしますし、カプセルホテル最高なんですよ!
しかし、ある事件を境に急に行かなくなりました。

カプセルホテルでタトゥーが見つかった。


それは、友達と京都に行った時の事なんですが、みんなでカプセルホテルに泊まろうとなってお風呂入った時にたまたま
僕のタトゥーが見えたんですよ。
そしたら店員さんが出てきて
お値段結構なんで他のお客さんの迷惑なんで出てってください。
と言われました。
それで結局泊まるとこなくてメチャクチャ眠かった気がします。
それ以来、温泉やカプセルホテル行くのが恐ろしくなりました。

都内でタトゥーOKで寝れてシャワーがある場所


その後昔からあったのですが、花太郎や金太郎という個室ビデオも利用するようになりました。
まあざっくばらんに言うとAVが見れて泊まれるみたいな感じです。
満喫と同じように時間で料金などが変わるのですが、満喫と大きく違うのは
会員カードとかめんどくさいものが一切ない事です。 
ビデオやDVDを選んでそのまま部屋に行くだけです。
会計は帰る時に払うという仕組みです。
僕にとって何が一番かというと満喫やカプセルホテルみたいにめんどくさい事が少ないという点です。 
それなので別にAVとかはどうでもいいんでつい泊まりに行くと利用してしまいます。
しかもだいたい3000円くらいで泊まれるのでコスパも良いです。
帰る時や寝る前にシャワーを使えるのでスッキリ帰れます。
それなので都内などで飲み会があると大概個室ビデオを最近は利用しますね。
まあひどく酔っ払ってる場合が多いのでめんどくさい手続きが嫌なんですよ。
まあ都内の場合はそんな感じです。



群馬県などの地方でお酒を飲むと帰るのが異常に面倒くさい。



僕は普段飲んだらほとんど自宅に帰ります。群馬県は交通の手段がほとんど車です。だいたい、駅から家が遠いので飲んで帰る時、ほぼ、代行を使います。
これが非常に高い!
よくみんなで集まる飲み屋から僕の家が離れていて代行のお金だけで
6000円もかかります。 
これは、かなり痛いし無駄な金です。
しかし、もちろん飲み屋が多い群馬県の地域にも、ビジネスホテルや個室ビデオがあります。
それなので代行に6000円使うなら着替え持ってビジネスホテルや、個室ビデオの方が良いです。
だいたい酔っ払って代行を呼ぶと30分以上待たされる事が多いし、その時間がめんどくさいです。
基本僕はなるべく飲みにはいかないようにしていますが、どうしても行かなくてはならない時は、どっか泊まります。
しかし、都内と違いカプセルホテルはありません。
普通のビジネスホテルです。
だいたい飲みに行くと深夜ななるのでビジネスホテルにほとんど泊まります。

この間たまたま個室ビデオに行った。


たまたま飲んだ場所の近くにあったので個室ビデオに行きました。そうすると個室ビデオの進化に驚きました。
個室ビデオがメチャクチャ綺麗で広いのです。
今は歌舞伎町あたりでも防音などなってましたが、群馬県はメチャクチャ広くて防音です。
非常に快適です。
ビジネスホテルより安くてこっちの方がただ泊まるならいいような気がしました。

客層はどんな感じか?


いくら便利といっても群馬県の人は基本家に帰ります。それなので、酔っ払ってカプセルホテルを利用する人はあまりいないようなイメージがありました。
客層はHなDVDを純粋に見たいサラリーマンやおじさんが多い感じがします。

群馬県での個室ビデオについて

純粋にDVDを見たい人なら良いと思いますが泊まる人は群馬では少ないと思います。なんせ群馬県では皆が車を持ってますから。確かに個室ビデオは部屋が広いし、シャワーもあるので、便利ですが群馬県に住んでいて宿泊に利用する事は僕はないですね。