突然ですが、僕はヤンキーや不良と呼ばれる人達が嫌いです。

何故かというと元ヤンキーとか元暴走族とかいう意味不明な肩書きを聞くとビビるからです。

東大卒とか、弁護士の資格があるとか明確な定義があればいいのですが、そういうのがない為元ヤンキーは勝手になれます。

基本ヤンキーは地元でしか威張れない。

そもそも、僕の中学校時代はヤンキーがたくさんいました。
まあ、彼らがクラスを仕切って人気者でした。

僕もその頃は、ヤンキーが時代を作って行くんだと本気で思ってました。

しかし、だんだん高校などに行くにつれて大学行って良い会社に入った奴が勝つという現実に気づきます。

ヤンキーはたしかに、地元などで大きな顔で生活できますが、東京に出たらただの人になっちゃいます。

それなんで地元に残って怖そうな車に乗っていい年をしていきがってます。



基本彼らはウザイ。中高での栄光をいつまでも語る。


よく高校などに行って髪を染めたりしたすると高校デビューだ!などと行ってヤンキーが無性にキレたりしました。

これは、自分が中学校の頃大暴れして勝ち取った不良の勲章の為他の人が勝手に目立つのが許せないのです。くだらね!


彼らのデメリットは資格がない為他の場所に行った時通用しないのです。

それなので最近ではマイルドヤンキーやヤンキーの虎などの俗語が出始めてます。

他行っても通用しないのでいつまでも中高の栄光に浸っているのです。

タチの悪い事にそんな人ばかりが地元に残るんで地元のスーパーなんか行くと、大人になっても偉そうに歩いてます。

彼らは地元を愛してるという意味で祭りや商工会などにも積極的に参加します。

多分地元だとでかい顔ができる為、そこで、カルチャーを作りやすいからだと思います。


しかし、地方移住してきた僕みたいな奴だと正直めんどくせーなー。と思います。

地元の奴と結婚するとめんどくさい

例えば結婚など、その地元の嫁と結婚すると、その親族にマイルドヤンキーが存在します。それがウザいです。

僕の場合のヤンキーの虎は、嫁のいとこでやはり地元で活躍していて、同一の価値観を僕に押し付けてきます。
それが、非常にめんどくさいです。

この街で俺は随分無茶してきたと古い武勇伝を語り、反社会勢力の話なんか得意気にします。

大人になろうよ・・・


地元に根付いて活動してる彼ら。

僕はなんとなく地元に根付いてー。みたいな活動が嫌いです。
まあ、一言で言うとそういう人達って勝手に仕切るし、一般の人達は怖いんですよね。

僕は元々グループで活動してる奴らが好きではないのです。

しかも我が物顔をするため、周りの人々は迷惑です。

しかし、本当に誰が書いたのか知りませんがヤンキーの虎やマイルドヤンキーは本当に特徴が類似します。

地方移住して、地方の人と結婚するとこういうウザい出来事に遭遇しがちです。


僕が地元を嫌いな理由。


僕は基本親戚とか地元の友達とかがウザいから地元に帰らない訳ですが、そういう連中が未だに住み着いてるから嫌なのです。


変わってるとか言われるかもしれませんが、僕は基本仲良くない奴と関わりたくないし、痛い奴にもなりたくないので、ヤンキーは嫌ですね。

大人になっていきがってるのって物凄くカッコ悪いと思うんですよね・・・



僕は自立という言葉が好きです。


要は自分の力で生きて行くという事です。

地元で生きて行ったらそれまでの仲間とヌクヌクやっていって一生を終えます。

そんな未来はゴメンです。

地方移住きて結婚した相手にそんな奴がいてムカついたので気晴らしに書きました。

おやすみ。