あなたはスシローに行った事はあるだろうか?
くら寿司、かっぱ寿司、スシローと一皿100円で食べられる寿司のお店だ。

今日はスシローに行った感想を書いてみたい。

スシローって何屋なの?と思わせるくらいのメニュー。


僕が目に入ったのは、このメニューだ。



なんだこれ?ハワイアンなの?
メニューは全く寿司に関係はない。

他にもラーメン、やデザートなど、寿司を食べなくても全くよいメニューだ。

デザートも食べたら凄い旨い。




100円寿司の同じネタで違う作品に仕立てるアイデアメニュー。



100円寿司は一見物凄いネタの数がある。しかし、よく見ると同じ食材でたくさん見せている事が多い。

マグロもそうだがサーモンもかなりの種類がある。

ここでなんとなくわかってきたが例えばサーモンの種類で言うと、
・生サーモン
・サーモン
・オニオンサーモン
・焼きトロサーモン
・おろし焼きトロサーモン
・サーモンチーズ
・炙りサーモンバジルチーズ
がある。


これはサーモン一種類でこれだけのメニューが作れるのだ。

エビなども物凄い種類があった。

どれも全て100円である。

実際、エビ、マグロ、鮭などをメインに凝った作りをしたものを100円で出してる。オムライ寿司や若鶏のグリルステーキ寿司などもアイデアである。


100円以外のメニュー


大トロやウニなど定番のものである。

これを100円で出す事は不可能なのだろう。しかし、実際に頼んでみたが大トロも美味しかった。

やはり少し高いネタも食べたいというお客様のニーズがあるのだろう。

実際食べた大トロはまあ美味しかった。普通のネタと普通のシャリの大トロの握りである。



スシロー人気ナンバーワンのメニュー。


マグロ。当然といえば当然である。

マグロはやはり一番なのだ。

しかし、サイドメニューがびっくりした。

なんとフライドポテトが一位なのだ。ぼくも食べたが確かに旨い!

寿司屋の概念がいよいよなくなってきている。


ラーメンが余りにもうますぎてびっくりした。


なんかインスタントのが出てくると思っていたので食べたら余りに旨くてびっくりした。

鯛だし塩ラーメンてのを頼んだのですが、寿司屋ならではの味で本当びっくりする味でした。

なんかこれだけ食べにきてもいいくらいです。しかも280円とかなりリーズナブルです。





どんな客層が多いのかまたは受けるのか?


これは、完全に親子連れが多いですが、お年寄りなど熟年層も多かったです。

僕が行った時はベンツから降りてきたお金持ちそうなブランドを身につけた夫婦がいました。

スシローファンなのでしょう。

まあガチャポンも入り口に置いてあったし、何よりも、子供は寿司好きだし結構食べるのでたまに外食する親子なんかにはいいと思います。






タッチパネルなど、年寄りには難しいのかな?と思いましたがやはり、常連の方は慣れてましたね。

寿司好きの僕がこれからもスシローに行くか?

会計がこの金額でした。






2人で行ってこの金額は安いですよね。しかも、家の近くなんで行ってもいいかな?と思いました。

ラーメンが異常に美味しかったのでそれがびっくりしました。

飲み会など、スシローでやれば安くあがるし、コスパ的にも良いようや気がするんですよね。

まあ、評価すると、お金がなくて、家でごはん作るの面倒くさい時なんかは利用させていただきます。