2017年4月19日かなりの緊張感が世界に漂ってます。北朝鮮とアメリカで衝突が起きるかもしれないからです。
もし、そんな事が起きれば間違いなく日本も被害にあいます。一番起きれば皆が心配してるのが北朝鮮のミサイルが日本に飛んでくるのでは?という事です。
村上龍さんの「半島を出よ」のような事態になりかねません。


ミサイルは飛んでくるのか?考えてみた。

金正恩がミサイルを打つ時はヤケクソになった時だと僕は考えます。アメリカも昨日のペンス副大統領の話で、核実験などの行為を行うなら攻撃の準備はできているとまでいっているんでもし北朝鮮が核実験をまた行った場合今のアメリカなら攻撃するでしょう。その時北朝鮮はヤケクソになるのが最も恐ろしいです。

もし、ミサイルが日本に飛んできたらどうなるか?


ミサイルの種類にもよるでしょうが、化学兵器や核などの場合は日本壊滅に近い状態になります。今ミサイルを迎撃できる事も出来ますが間違って着弾する可能性も避けられません。
もし、核やVXガスなどが都内に落ちた場合はもう日本は終わります。

もし北朝鮮が核爆弾を日本に落としたら?

これは、日本どころか世界が汚染され大変な状況になりますが助かる確率として地下に潜るのが最も良いです。核シェルターをご持参してる人はその中に。
しかし、ミサイルが北朝鮮から発射され、日本に来るのは5分程度なので都内の方は地下鉄に入るなどがオススメです。


地下鉄などの潜るところがない場合は?

トイレなど窓がないところがオススメです。
どうしても逃げ場がなく外にいた場合 、
まず、核爆弾は、凄まじい熱と破壊力を持つのでガラスが刺さり物凄い衝撃がきますので露出しない格好でいてください。ヤケドがかなり痛く、助かっても非常に苦しみます。

建物の中や地下にいてその後どうすればいい?


もし、助かっても空気が核で汚染されているので、外の外出は控えます。運良く助けに来た場合は急いで風呂に入るなどしてチリやホコリを流します。

結論として核爆弾が落ちたらどうなるのか?


もし、ミサイルが発射されたら福島のような地域ならしばらく完全閉鎖になりますし、都心の場合は日本は終わります。
これは間違いないです。
こうなると他の国も絶対に黙ってないので第三次世界大戦になる可能性が大です。
自分の近いところで被害が起きたらかな
りの確率で死ぬか病気になります。仮に地下鉄に逃げれても爆弾の大きさによっては助からない場合もあります。
それなので核が落ちた時のダメージは計り知れません。

生物化学兵器の場合は?

北朝鮮はかなりの生物化学兵器を持ってると言われます。今回シリアはサリンという兵器を使ったと言われてます。
昔オウム真理教が使ったと言われるガスです。

どのくらいの威力があるのか?

例えばサリンを上空から東京に巻けばおよそ7トンで東京がほぼ全滅する。
しかも無味無臭の為人間の感覚では有害かどうか判断できません。地下鉄などの狭い空間で使うと物凄い効果があるのは地下鉄サリン事件で明らかです。
さらに金正日が殺害されたのもVXガスという人類最強の毒ガスをもっているのでそれをミサイルに搭載することも考えられる。毒ガスは上空からまいたりさらたら爆弾より恐ろしいです。

防ぐことが難しいからやっかい。


VXガスやサリンなど目に見えないし無臭な為に防御方法がなかなかない。
海外ドラマの24でもやっていたが毒ガスをホテルの換気口などで使用すると恐ろしいほどの効果を生む。
地下鉄サリンの恐ろしさも同じだ。爆弾でなくても誰かがあちこちでバラまけば想像を絶する被害になる。

普通のただ爆発するだけのミサイルを打ってきたら?


落ちたら爆発するくらいのミサイルを日本のなるべく人のいないところに打ったとしても確実に他の国が黙ってない。間違いなくアメリカは報復するだろう。
そうなると日本は戦場になる。ミサイルを落とすのはケンカを売ってるのと同じだ。

戦争は日本で起きるのか?

恐らくアメリカが出てきて代理で戦争になるでしょうが日本の国土での戦いももちろんあるでしょう。自衛隊ももちろん手伝いに行きますし、かなり大変な事になります。北朝鮮を徹底的にやるでしょうから向こうにとって日本は敵なのでなんらかの攻撃は確実にしてきます。


戦争起きて戦うの?


堀江貴文さんが以前言っていたのが印象的だったがもし、戦争が起きたら彼は逃げるらしい。僕も恐らくその1人だし、今の日本で愛国心で戦う者などほとんどいないだろう。
しかし、日本が戦場となり北朝鮮と戦うとなった場合、お金持ちは海外に逃げ、普通の人は避難民になることが予想される。もちろん本当に自衛隊も戦うのか疑問だし、自衛隊だって死にたくないので逃げる者も続出するに違いない。

僕が考える日本に北朝鮮のミサイルが落ちた時の結論。


核や生物化学兵器をミサイルで落としたら経済や、金融など日本は大パニックになります。日本という国は崩壊します。また、普通のミサイルを打っても戦争は避けられず一般市民を巻き込む大変な事態になります。実際にそれがやろうと思えばできる範囲まで来てるので恐ろしいです。
核シェルターが今売れているそうですがなるほどと思ってしまいます。
まずミサイルが落ちた時点で平和な国日本は終わるのです。今のような暮らしは全く変わってしまいます。
僕が生まれてから最大の危機です。
心からミサイルが飛ばない事を祈ります。