僕は予備校に行った事がある。それは何故かというと行きたい大学に合格できなかったからだ。

ここで考えてもらいたいのは、人生を1年間損してしまっているという事だ。

これは、とんでもない損失なのである。

人生80年だとしてその1年が無駄になるのだ。まず、この事を最悪だと浪人生は思わねばならない。


予備校で勉強してない奴とか来ない奴ってなんなの?



僕が予備校時代全く理解ができなかったのが変な意味不明なヤンキーが予備校でたむろってタバコなどを吸っていた事だ。

まず、え?こいつら何しにきてんだ?と普通思うのだが予備校にもそんな奴らがいるのだ。

もはや予備校きてそんな事やってる自体で頭がおかしいのだがこういう奴で大物になった奴など見た事がない。

何故予備校で勉強しないのか?一つ言えるのはそんな奴の生ぬるい感覚で生きていけるほど日本は甘くないのだ。

今回は予備校で勉強しないで適当にやると何がダメなのか書いてみた。

⑴流されて生きるので派遣やフリーターになりがち。


元々予備校きて勉強しないで適当な奴はみんなが行ってるからとか親が行けといって予備校に来た奴がほとんどです。


つまり、そういう人達の一番恐ろしいのが自分というものを持ってなくて自分で考えられないところです。

それなので僕も知り合いで予備校でチャラチャラして三流大学に入った奴を知ってますが今フリーターをやっています。

もちろんそんな人ばかりではないですが周りに流される人が多いのが事実です。

ここで問題なのは自分が予備校行きたいのではなく周りが行ってるから行くやつです。


その周りと同じでいようとする感覚で予備校でみんなサボってるからサボろうとする奴はその後の人生もサボり続けます。


⑵予備校でサボってる時点で色んな人達と人生で差がついてる。


僕の考えでは東大目指してる予備校生も3流大学を目指してる大学生も浪人してる時点で皆同じです。

普通の人より1年損してるわけです。

その間進学した人は様々な経験をして仕事をしている人達も色々なテクニックを覚えてるわけです。

その中で適当に勉強せずサボってるという事は全く意味のない時間なのです。

それなので、その意味のない時間で自分の本当に入りたい大学に入るのか?だれでも受かる適当な大学に入るのかでその後の人生は激変します。

サボってた奴は後で後悔しても知りません。人生は一度しかないし受験は一度だけだということをしっかり考えてください。

⑶予備校で彼女を作る奴とか本当にバカ。



よく、僕も予備校行ってた時カップルが誕生してました。

よく、ありがちですが男女が集まればそれは、恋人もできるもの。

しかし、そういう奴はもはやバカすぎて何も言えません。何故ならテストは1人で受けるものです。

その彼女が共同で受けるなら別ですがそんな事あるわけありません。

基本女に無駄なエネルギーを使ってる暇などあるのでしょうか?

例えば彼女ができて有名大学に入れた人は彼女がいなければもっと凄いところに行けたはずです。

⑷ハングリー精神のない奴は無理。



基本予備校きてダラダラやってる奴は何かになりたいとか強く思ってないという事です。

基本ダラダラやってて成功するなんて世の中ほとんどありません。

薬剤師になるために薬科大とか、研究したいから理学部とか言ってる奴がいましたが適当に予備校きてた奴らは全く違う仕事をしています。

中途半端に適当にやってる時点でそんなものになれるわけがないのです。

⑸友達と話す、タバコを吸うもバカのやる事。



予備校の時タバコを吸ったりしてると不良ぽくてカッコいいとか思ってる奴などがいたりして本当にバカだなーと思いました。

誰もあなたの喫煙など見てません。

また、授業終わった後に下で話してる奴らとかを見てると暇なんだなーと思ってました。

基本的に予備校にきて友達と話したりとかタバコ吸ったりしてる時点でもう終わりです。

あなたがサボってる時点であなたより勉強してる人がいる事を忘れてはいけません。




僕が予備校時代の経験として。



僕が何故ここまで予備校でチャラチャラした奴をディスるのかというと本当に将来的に失敗するからです。

適当な大学に入り適当に生きてると人生失敗します。ここで考えて欲しいのは、予備校に来た目的はあなたの入りたい大学に入るためです。

それなのでその一点に集中しなければならないのです。それ以外は本当にどうでもいいのです。

僕は予備校時代本当に親からだしてもらったお金でくだらないことをしている人達をたくさん見ました。


この時にどうして僕はこの人達は勉強しないで喋ってばかりなんだろ?
と思いましたが今になるとわかります。


要は大学なんてどうでもいいし、やる気もないのです。

それなので楽な方楽な方に行く結果やる気のないグループにいてしまう訳です。

最後に受験で予備校に通ってるあなたに。


もし、あなたがやる気が出なくて予備校に行ってるなら行くのをやめて違うことをするべきです。

大人になっても大学受験はできますし今やる気のない状態でやってもよくありません。

一番良くないのはそのままズルズル適当に生きてると適当な人生になり必ず後悔します。

僕の知り合いでも適当にやっていて引きこもりになった人もいました。

それなので予備校でもし、あなたがやる気がないのでしたら目標や夢を思い描いてください。