あなたはXPコインというコインを知ってるでしょうか?
いわゆる草コインです。しかし、これは2017年に物凄い上昇を見せました。

なんと、0.001円から0.6円なんと600倍もの高騰を見せたのです。0.001円の時に10万円でも買ったら6千万円にもなったのです。驚きですね!

ある意味ここまでボラリティの高いコインはないと思います。

2018年1月仮想通貨大暴落。

IMG_5698
ここで信じられない事が起きます。一時BTCが240万円を突破したのに80万円を切るような大暴落を見せたのです。

中でも相当な被害を受けたのがこのXPでした。
最大0.6円突破というとんでもない上昇率を見せたのに現在は0.014円までの大暴落を見せました。

discordの住民は大騒ぎ。XPは詐欺コインとしてバッシングの嵐!


一時discord内でも2円はすぐや!19円までや!とアホみたいに煽りまくってたのが皆手のひら返しで全くXPをディスりまくりました。

人間なんてそんなもんです・・・

金が儲からなければどうだっていいのです。


    しかし・・・


XPが大暴落した原因てなんなの?

IMG_5699
まず、1番大きいのは共通の仮想通貨市場の暴落です。なんといってもこれが1番です。

しかし、XPは皆が散々騒いでいるのが​posシステムの存在です。

XPはposというシステムを使ってます。これはなんなのか?というと家庭にあるノートパソコンで簡単にマイニングができるというシステムです。

しかもXPを持ってれば持ってるほどたくさんもらえるという仕組みです。

​なんと年間での報酬が40パーセントも貰えます。

1000万XP持ってたら400万XPが無料でもらえるわけです。

ここでXPホルダーのほとんどが​​pos利率下げろー!!!

と大騒ぎします。自分が儲かってる時はいいのに市場が冷めると大騒ぎ。人間の性質ですね。

その他の意見として取引所での購入が難しいとか運営がさっぱり仕事をしてなくてホワイトペーパーを出すのが遅い!などの意見がでています。

XPだけ相場の回復と比例しない現実。


4月に仮想通貨はある程度回復しました。また、良いニュースが多くなりゴールデンウィーク頃までかなり急上昇を見せました。

しかし、XPだけは0.01円台からほぼ回復しません。0.01〜0.02円をひたすら移動する事を繰り返してばかりです。

ビットコインが上がったのだからXPも比例して上がるのでは?といった常識が全く通用しません。

因みに良いニュースもたくさん出ています。
eスポーツ スポンサーやゲームのRustにXPが実装されたりといったニュースです。

ただ最近のXPが高騰したニュースは
・bitindia上場決定。(後で運営ともめて結局上場はナシ。) 0.1円まで回復。

・クリプトピアについに上場。0.02円後半まで回復。

といった相場の期待上げくらいです。なおそのニュースからしばらくたつとまた下落しました。


XPが上がらない真の原因はなんなのか?


ファンダメンタル的にもeスポーツのスポンサーやXP決済ができる店が多用するなどかなりいいニュースが飛んでるのにさっぱりXPは上がらない。

なんで???

私はものすごく疑問に思いました。
そこからある規則性というか不思議な現象を確認できました。
まず、これを見てください。

FullSizeRender

coinexchengeのXPの売りです。だいたい2サトシから3サトシの動きをここ3カ月見せてます。
ちなみに4サトシの突破はできません。なぜなら


           えっ・・・61BTCっていくら?

そうです。ここでフタをされてしまってるんです。
例えば3サトシで(61BTC✖️1BTCの価格(90万円)の5410万円をXPに突っ込めばここは破壊されます。


FullSizeRender

​​そんな奴いねえよ・・・
そうです。他の主要通貨ならともかく草コインXPの為にワザワザそんな大金突っ込む人はいません。
それなんで60BTCというとんでもなく巨大なフタがXPの上には覆われているのです。

それこそ仮想通貨の常識をぶち壊すくらいの発表があってXPの欲しい人が増えれば壊れますが現実には5400万円なんて草コインでは難しいです。

何故60BTCの障害が生じるようになったのか?

IMG_5701
例えば少しわかりづらいかもしれませんがXPのBTC建てはここ最近2サトシと3サトシの往復しかしていません。つまり2サトシまで下がったら買いが入り3サトシまで戻って3サトシまで上がったら2サトシまで売る。こればかりやっています。

何故こんな事になるの?


よく、discord(XPのチャット)などではポス売りだとかハイパーインフレコインとかみんな言いますがそれでも60BTCの売りは尋常ではありません。
これは間違っているかもしれないし、完全に私の説ですが、
        XPを誰かが回転させている。

​という事が考えられます。


XPの回転で永遠に儲かる事が可能。

IMG_5702
例えばあなたがXPコインを30BTC分持っていたとしましょう。なんだかわかりづらいので、
XPコインを2700万円(30BTC)で持っていたら(2700➗0.02で13億5000万XP)所持していたとします。

単位が大きすぎて余計難しいですが。
これをどうやったら増やす事が可能ですか?
posをやるのも1つ手です!これも永遠にXPが増え続けます。
ですが、3サトシで売って2サトシで買う作業を永遠に繰り返していけばいつまでもBTCはXPを通して増え続けます。

わかりやすく説明すると。


例えばあなたが30BTC分XPを3サトシの売りにエントリーします。そうすると元々あった売りと合わさって60BTCくらいになります。そこからどんどん買いが入ってあなたの30BTCの1BTCが売れたところで2サトシに相場が下がってしまいました。
そしたらそこで1BTCを2サトシで買います。

0.00000003で1BTC売却でだいたい3300万XPとなり
0.00000002で1BTC購入でだいたい5000万XPになります。
要は自分の3300万XPで1BTC買ったもので5000万XP買えるわけです。1700万XPも大儲けできます。現在日本円で34万円くらいです。

30BTCくらいでXPを回転させるとサラリーマンの1カ月の給料くらいは儲かるという現実。

IMG_5703

これでわかるように別にXPの相場を上げなくてもそこで永遠にXPを回転させてれば不労所得を得る事が可能です。
この壁を破壊するには大量の資金を投入するか仕手が飽きてくれるかを待つしかありません。

XPはこの流れをずーっと繰り返しています。
ほんとにXPで回転させているBTC大量保持者がいるのかどうかははっきりわかりませんが僕はおそらくいると確信しています。

しかし、仮想通貨の世界は何が起こるかわかりません。ある日とんでもないお金持ちがXP市場に参入してきたら回転する事は難しいでしょう。
仮想通貨の弱点とも言えますがこういう草コインでの回転は比較的規則性があってやりやすい現実があるんですよね・・・

まあこの回転さんが他の効率いいこと見つけて回転やめるか物凄い好材料が出て一気にXPが爆上げするか2018年のテーマですね。
XPは海外取引所coin exchengeかクリプトピアをオススメします。日本から送金するならビットフライヤーを断然オススメします。セキュリティーが最高!
まだ登録してない方はこちらです。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で