あなたの職場の周りにこんな人はいないでしょうか?
①仕事の話しかしない人。②毎日よくわからない飲み会に参加して接待は大変だと言う人。
③土日祝日も仕事ばかりでなかなか休まない人。

このような人はあなたにとっていい影響を与えません。ただ全部を否定するわけではありません。
このような人から学ぶ方法もたくさんあります。詳しくはこの本を読んでください。あなたが下らないと思う会社の上司や部下もあなたの見てる目線が悪いのかもしれません。


これを読めばかなり会社生活で楽しく過ごしたり勉強する事ができる考えを持てるようになります。
7つの習慣はかなりオススメです。漫画ですがあなたが普段見てる世界がいかにせまいのか教えてくれます。

しかし、今回は私からの考えで副業や投資を全く考えないで会社の事ばかりやっている人はあまり付き合わない方がいいと言う話をしたいと思います。

内緒で隠れて副業をやってる方もいますので一概には言えませんが暇さえあれば会社の事ばかりやってそうな人はあまり関わらない方がいいと思います。


何故仕事を一生懸命やってる上司はアホなのか?


ものすごく非難されそうですが、上記に記した人は付き合うとロクな事がないので関わらない方がいいです。

何故なら会社の事ばかりやってて全く勉強してないからです。

会社を成長する為に勉強してるとか家に帰って本を読んでるとか言うでしょうが​副業や投資をしないで会社の事ばかりやってる人は相手にしない方がいいです。

これは、どんな大企業に勤めている人もです。

賛否両論あるでしょうがなぜなら私からすれば​楽してお金を稼いでいる人達だからです。

少し矛盾して聞こえるかもしれませんが例えばあなたが今の勤めている仕事が物凄く得意だったらどうでしょうか?

やはりその仕事に一生懸命になりますよね。
しかし、そこで2種類のパターンに分けられます。
①その仕事に人生と時間のほとんどを注ぎ込む人。

②その仕事は得意なのは自分でわかるから違う事にチャレンジしようとする人。


①の人は会社にとってとても素晴らしい人だと思います。僕が社長なら凄くいい人材だと大喜びです。

ですが、あなたにとってはその人と仲良くなるのはダメなケースが多いです。とにかく①の人は仕事の事ばかり考えて行動します。

あなたにも手厳しいでしょう。もし、あなたがその人と仲良くなればなるほど朝来て仕事。昼も仕事。飲みに行って仕事。とずーっと仕事ばかりであなたが洗脳されてしまいます。

今日本では働き方改革などと騒がれてますが​過労死するくらい働かせるなんて完璧な洗脳です。

毎日そんな人とばかり一緒にいるので洗脳されてしまうんです。
それに得意な事は当たり前ですがそれをやるのは得意でない人に比べて楽です。それをずっとやるのは物凄く楽な行為です。


僕が今回オススメするのは②の人です。

仕事が出来るから他の事やるってなんだかいい加減ではないのか?


もちろん②の人で俺は副業やってるなんて自分から言う人はいるわけありません。ですが、現実的には結構多いです。

因みに何故今やってる仕事があるのに副業や投資をするのか?というと​お金を稼ぐ意欲と未来を考える力があるからです。

今の会社で一生懸命やればいいじゃないか?と思いますがそれではこれからの時代はダメです。それだと結局はその会社任せになります。

もしあなたの会社がいきなりなくなったらどうしますか?つまりはそういうことです。

また、会社人間の人をよく想像してみてください。

この人は他に何ができるんだろう???

と思う人多くないですか?
ずっと仕事をするところしか見てないからそう見えてしまうのです。

また、投資や副業をしてるサラリーマンは 会社人間の人に比べて相当優秀です。

まず、第1に副業や投資をしてるサラリーマンはリスクがあるし、会社に影響をもたらすのは今の日本だと大クレームを受けます。それなんで器用な人でなければいけない出来ません。つまり能力が高いのです。

第2に副業や投資をやると幅が広がります。投資する人は新聞を読んだりあらゆる世界の情報に詳しくなるし、副業をやれば違う職場の人と交流できます。
そうするとより魅力ある人間になります。

これはいい加減ではできません。仕事のクオリティが落ちて普通なら物凄く怒られるところです。


会社人間はどうなっていくのでしょうか?


その前に聞きたいのですが会社人間て会社を愛してるのですかね?1億円あげるから明日から来なくていいと言われても1億円蹴って普通に職場にくるでしょうか?

そう考えれば会社人間の人は別に仕事が好きなんではないのです。中には好きな人もいるでしょうがみんなに自分の感性を押し付けるのは洗脳と同じような行為です。

​問題なのはその人の会社に対する姿勢をこっちに押し付けてくるところなのです。

その人がどんなに会社を好きなのかは知りませんがあなたの貴重な時間を奪ってくるならその人は良い人ではありません。

会社人間の怖いところは出世できなかった時など会社に対して手のひらを返すところです。
それか勇気のない人はそこで愚痴人間になってしまいます。

会社で得意な事やってて出来ない人に当たり散らすなんて無能以外の何物でもないような・・・

会社人間と投資、副業してる人は今後差がどんどんついていく。


会社人間に仮想通貨の話題を振っても絶対にやりません。そんなんで時間の無駄だから相手にしない方がいいです。怒られそうですしね笑。

会社人間の人はあなたから教わるのはプライドが邪魔するので例え100倍確実に成功する投資でも絶対にやらないでしょう。

彼らは意味不明なプライドという鎧をまとっているので投資なんてもっての他なんです。

逆に仕事しながら投資や副業をしてる人はどんどん伸びてきます。

また、そうなると時間の使い方が物凄く上手くなるので下らない事で会社で怒ったりする事がなくなります。
又仕事のスピードも速くなり効率的になるよう努力するので何もしてない人に比べ格段とスキルが上がります。

何より仮想通貨で1億円儲けた時点であなたの勝ちだし、副業で10万円儲かってる時点で年間会社人間と120万円の差が出てるのです。

つまり会社人間よりも楽しい生活ができるのです。

こう考えると会社の事ばかりやって仕事終わって飲みに行って愚痴ばかり言ってる人って無駄の塊ですよね?その時間を投資や副業の勉強に当てるだけで素晴らしい効果が出るのに。

�広い視野で世界を見ましょう。


世間はあなたが感じている以上に広くて大きいです。仕事で休みを取らないで頑張ったり過労死するまで働いたりすると​世界が確実に狭くなります。

�それよりは副業や投資をして大きな視野で世界を見たほうがよほどあなたの為になります。
変なプライドや若者に言われたくない!などの気持ちを持たずあらゆる事を考える事がこれからの時代大切ですね。