ついにxpが5月23日に分裂するそうです。



何故分裂したのか?


・現段階で日本側が本家と分裂してxpcのコインを開発するとのこと。(ヤクザみたいですねえ。)

さっぱり開発が進まない、値段が上がらないxpコインに嫌気がさしたとのこと。
まあ憶測なのでどこまで本当かは知りませんが。

discordの5組の方々とタッグをくんでxpc-jpを作るとのこと。

xpcはどうやったら貰えるの?


xpcは今のところxp=xpcで計算されるみたいです。
1000万xpを保持していたら1000万xpcがもらえるとのこと。

ただし取引所に置きっ放しはダメです。
ccウォレットかqtウォレットに入れてください。
ブロックチェーンも1つにまとめた方がいいみたいです。

本家のxpはどうなるの?


これはこれでそのまま運営を続けるそうです。でも、xpの本家は今までもホワイトペーパーやロードマップを出さなかったり開発に対して疑問が残りました。

xpcの方に価値が移るようなきがしてなりません。

BTCのビットコインキャッシュみたいな関係にはならない気がしますね。あそこも仲は悪いですがお互い価値を保ってます。

まあ運営が何してるかさっぱりわからないから価値が下がったのもxpの大きな要因で確かにdiscordの5組みたいな熱い議論を交わしてる人たちが運営すれば凄いのができる気もしますね。


ここ数日の爆上がりの原因はなんだったのか?


おそらくxpcに分裂すると知ってた人が爆買いしたのだと思われます。

という事は損すると知ってて大金投じないですよね?
xpはそのまま本家がやるとしてxpcて開発者がやる気かなりありそうなメンバーじゃないですか!

期待できますね!下手したらメチャクチャ爆上げする可能性があります。

今後のxpcはどうなるか?


一時的にxpは付与を求めて高騰することが予想されます。また、xpcが無価値だと思って売る人が多発するかそれは誰にもわかりません。

ただxp-jpの人達はやる気あるような人達が多いです。それなので僕は当分もってます。xpは売るかもしれませんね。xpcが付与されたら。

まとめると。


xpが今後高騰するかどうかはわからないし、xpcがひょっとしたら無価値なものになるかもしれないです。それは誰にもわかりません。

今のところqtウォレットかccウォレットに入れておいてこの後発表されるやり方を見るだけですね。

まあここ数日の爆上げを見ると何か良いニュースを期待せずにいられませんね。国産コインて結構期待してしまいます。

今の情報を書いただけなので説明不足ですみません。引き続きxp-jpの続報を待ちましょう。

海外送金はビットフライヤーが一番安全!!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で