あなたは仮想通貨を購入していますか?2018年5月現在も物凄い人気ですね。

ユーチューバー、ブロガーはもう鬼のように買え!買え!の連発ですよね。
では、今回は何故インフルエンサー達はあそこまで血まなこになって仮想通貨を勧めてくるのか理由を教えます。


まず、インフルエンサーはあなたの事など1ミリも考えてないとの事。

FullSizeRender
よく、ユーチューバーやブロガーが動画を出して煽ってますよね?リップルがこれからくる!イーサリアムの時代になると。

因みにこの部分は本当なんです。確かに彼らのイーサリアムやリップルの情報は本当なんです。
彼らは有益な情報をみんなの為に教えてあげる。
というスタンスが欲しいのです。

ですが、何故我々にそんな有益な情報を教えてくれるのでしょうか???
皆さんが考えられる事としてYouTubeの再生回数を伸ばす事やブログの収益をアップさせる事だと思って彼らがやってると思いがちですよね?

でもここからが彼らの仕事なんです。

ほとんどのユーチューバーやブロガーがこう言います。僕のライン貼っとくので登録してください。もしくはメルマガで有益情報を流します。

これが彼らの罠というか仕事なのです。

まず、第1に考えてみてください。何故会った事もないあなたの為に役立つ事を教えるのでしょうか?

そんな善人がいるのなら自分の稼いだ仮想通貨を全て寄付すればいいんじゃないの?と思ってしまいます。

では次にインフルエンサーが紹介したICO案件について見てみます。

彼らのやりたい事はICOの仮想通貨を売りたいということ。

IMG_5765


彼らインフルエンサーが仮想通貨の有益な情報を流しつつ信頼を集めラインやメルマガに誘導するのはこのICO案件という物をあなたにうりつけたいからです。

まず、ICOとはなんなのか?というと仮想通貨を使って企業が資金調達をする事です。

それなので市場に出回る為に格安で売ろうとする事です。そこで彼らは資金調達をするのです。

ICOは得するのか?とありますが安い値段で買えて市場で物凄い上昇を見せたらそれは得します。
例えばADAコインなど素晴らしいICOでした。

ICOで購入した人は億り人が続出しました。

しかし、最近のインフルエンサーが煽っているICOはほぼ詐欺で終わりました。その例をみてみましょう。


最近煽られたICOで上場して暴落した通貨。


たくさんありますがまず、1番がガクトコインのスピンドルでしょう。

まあ、これは煽ってるというか話題になってただけなんで引っかかった人も少ないと思いますが予想どおり大暴落しました。まあ、これはギャグなんでどうでもいいです。

最近だとノアコインという通貨がらありとあらゆる人達によって煽られてました。

本当に僕のツイッターにも有益情報どうですか?と来るぐらい凄い煽りでした。

ところがこれは成功しました。フィリピンで決済に使用したい!とか別にビットコインでもいいのでは?と思えるよくわからない目的の通貨ですが、ICOの時から5倍になりました。

ICO価格は日本円で0.72円でした。現在は0.75円です。だいぶ落ちましたがまあマシなほうでしょう。

この変ならまだいいのですがこっからが酷いです。

例えばインダハッシュとヒーローというコインがあります。

インダハッシュはICO価格はが7.8〜10.8円だったのを現在4.36円です。
因みにこれは結構目的を見るとしっかりしていました。

インフルエンサー達の為の仮想通貨。

どういうことか?というと例えばインスタグラムをやっている人が素晴らしい投稿があったらインダハッシュで投げ銭が出来るという仕組みを作ろうなど。

また、アプリでのインダハッシュは企業の商品をインスタグラムで紹介してお金を貰えるというものです。

確かにこれだけ見ると上がりそうですよね?コカコーラなどもスポンサーだし。しかもインダハッシュは物凄い速さでICOは完売しました。よほど期待されたのでしょう。

しかし、今はご愁傷様です・・・


さらに最近だとHeroというコインがありましたが全然ヒーローじゃないです笑。

一応目的は東南アジアに東南アジアは貧しい人が多く銀行預金を持ち合わせていない。それで高利貸しなどで詐欺に遭うのが嫌だからそんな状況を改革しようというプロジェクトがこのHeroです。ですが、

これ自体が既に詐欺です笑。

これは82パーセントが日本人が持ってると言われてます。
これは購入しやすい材料がありました。なんとHeroはアリババやソフトバンクも関係していたのですね!

僕もこれは上がるんじゃないの?と思ってました。
ところが2月にソフトバンクとアリババの名前が消えてました。何があったのかは不明です。

値段を見てみるとまず、HITBTCという取引所に上場しましたがICO価格が500円なのを現在は41円で推移しています。

全然損してます。

それと最近だとウイズコインなども出てます。これはイケハヤさんも言ってましたが僕も完全な詐欺だと思います。

こう考えるとほとんどがICO割れするものばかりなんですよね。


連日連夜煽られてるICO案件。目的はなんなのか?

IMG_5767
それはクリプトクリックアフィリエイトというものです。

これは何なのか?というとICO案件を紹介したらお金が貰えるというアフィリエイトです。

よく僕のとこから買えば20パーセントアップでボーナスが貰えるとはまさにそれです。
まあこれはだいぶ儲かるので仮想通貨ユーチューバーやブロガーはほとんど煽ります。

ただしまともなユーチューバーやブロガーの人は絶対にやりません。

何故なら彼らは本当に1つも嘘のない有益な情報を流さないと信用が落ちてしまうのでそういう事はしないのです。

イケダハヤトさんや中神あきらさんなんかは絶対にやりませんね。むしろ、ノアコインて何の意味あるの?とか価値のないものには価値がないとはっきり言います。

というよりこれが普通なんです。ICOで価値があるなんてわかるわけないんですよ笑。

まあ考えてみたらわかる話ですが、何故購入して使ってもないものを素晴らしい!これは買うべきだ!と言えるのかが信じられません。

仮想通貨自体何が良いのかわかってない人がほとんどなところをついた情報弱者を騙す新手な詐欺だと思います。


素人がICO案件に騙されないようにするには?

IMG_5769
今世の中に配信されてるYouTubeなどは時価総額トップ10のニュースはだいたい合ってます。
それは素晴らしいです。僕も仮想通貨の情報を仕入れる時彼らの放送を見ています。

ところがこれは上がるとか爆益間違いなし!もしくはメルマガ登録などは絶対信じないしやりません。

もっと凄いと例えばADAコインが爆上げしたのは俺のおかげだ!とか言い出してスクール教材売りつける輩もいます笑。

中には本当に優れたICO案件もあるのでしょうが1つ言えるのは​煽ってる彼らに高騰するかどうかなんて間違ってもわかるわけがありません。

それなのでYouTubeやブログで仮想通貨を調べるのはいいのですが彼らの手口にハマらないよう気をつけましょう。

もし、ICOや海外取引を使うならビットフライヤーが1番です。セキュリティが日本ではトップです。
登録がまだならしておくと便利ですよ。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で