あなたは学校で嫌いな人はいますか?

僕は中、高、大学と必ず出現してました。

よく、あんな奴シカト(無視)すりゃいーじゃん!とかみんな言ってましたが無視すりゃそいつが消えるならこれほど楽なことはありません。

今日は学校でムカつく奴にどう対処していけばいいか書きたいと思います。

なお、学校が楽しくて嫌いな人が一人もいない場合は全く参考になりません。


まず、何故嫌いな人が現れるのか?

IMG_5906


これは、不思議なのですが、どこの組織に属してても嫌いな人というのは出てきます。

中には全くいないという人も存在します。

ですが、僕は必ずどこに行っても嫌いな人が存在してくるタイプなので今回の記事を書きました。

何故嫌いな人が出現するか?大人になってからわかったのですが、単純な話向こうも僕の事が嫌いだからです。

単純なのですがそうなんです。僕が嫌いな奴は同じように向こうも嫌いなんです。

それなんでそういう現象が起きます。

よく、クラスで嫌われると連鎖反応のようにみんなから嫌われますがあれは、あなたを嫌いにならないとめんどくさいから嫌いなフリをしているのです。
それなんで、あなたが彼らの態度を見て嫌いになれば本当に向こうもあなたを嫌いになっていきます。

それなんで意味もわからず嫌われたらその人をなるべく憎まないようにしてください。

そうじゃないと余計嫌いになります。


無視とは良い方法ではない。余計ややこしくなる。

IMG_5907


よく、嫌いな人が現れたら無視しろ!と言いますがはっきり言ってこのやり方はヤバイです。何故ならあなたが嫌いな人はあなたの事も嫌いになるからです。

ムカつくからいいじゃないか!と思いますが、それでは最初に言いますが、社会に出たら嫌いだからって無視なんてできません。そんなことしたら大変な事になります。

それなんで無視は良い方法ではないのです。


嫌いな奴に嫌われるのがダメな理由。


嫌いな奴に嫌われても別に構わないと思うでしょうがそれは半分正解で半分間違っています。

ちなみにこうなったらどうなります?その嫌われた奴が何かの拍子で学校の人気者になったら?

そしたらあなたを確実に標的にしてくるでしょう。

だって無視されてムカついてますから笑。

それなんでそれは賢い方法ではないんです。

基本自分が嫌いな人が現れるのはしょうがないです。
ですが、嫌いな人に嫌われるのは敵が1人増えてしまうんです。


学校とは敵を作らずにうまく過ごすゲーム。

IMG_5908


よく、不良など学校でよく喧嘩をしていますね。それと、彼らは自分より、立場の低い人達をバカにしてますよね。

そうやって自分の力を誇示する事で彼らのブランド感というか力を見せつけるのです。

昔王様や士農工商や奴隷制度がありましたよね?

要は不良のやりたいのってこれなんですよ。


俺たちは身分が上なんだ!周りは俺たちを尊敬しろ!俺は天才だ!

みたいな事をやりたいんですよ。

それなんで、不思議な事に彼らは嫌われるというわけではなく一般人からはビビられます。

大概の事はみんな目をつぶります。怖いから。

そんなこんなでつまり何を言いたいかというと、あなたがどんなに嫌いでも構いませんが、あなたを嫌いな人を増やしてはダメなんです。

学校の攻略法はここなんです。

何故そうなのか自分の体験を語りたいと思います。


嫌いな奴を無視したらめんどくさい事になった話。


僕は高校の頃ウザい奴がいました。まあ彼をA君と呼びましょう。

いちいちA君は僕の行くとこにつきまとってきて学校でコンビみたいに思われてました。

ですが、僕はそう思われるのが嫌で彼をある日無視しました。

当然向こうは話かけてこなくなり僕も、やっとあいつから離れられたと思って安心しました。

しかし、その後あちこちからA君は僕の悪口を言ってると噂が流れました。

当然です。僕が切ったのですから怒るでしょう。

そしたら、彼のグループから僕が嫌われてきました。


え?だってそのグループの奴らに俺なんもしてないんだけど???

と思いましたがそれは当たり前です。A君を無視したのでその反撃で次はそのグループ内で僕を嫌いになるように仕向けようとしてきます。


こっから更にややこしい事になる。


そのグループで僕が嫌われ始めるとだんだん僕のグループでも僕を嫌ってきました。

だって評判悪くなるから当然ですよね・・・

そんなわけでなんだか最終的に僕が悪い!という意味不明な結果になりました。

そん時本当にムカつきすぎてA君をぶん殴りました。
そしたら、なんか俺が勝手にキレてるみたいな雰囲気になりました。


なんだそりゃー!!!

しかし、現実はこうなんです。

非常に不愉快でしたがこの時無駄な敵は作らない方がいいなと思いました。


では嫌いな奴が現れたら一緒にいればいいのか?


嫌いな奴がもし、でてきたら一緒にいるのは絶対やめたほうがいいです。

何故ならあなたの放つ嫌いなオーラが彼にも感染してお互いが嫌い合います。

それなんで、僕は嫌いな人が出てきたらまずは話しあいます。

それで嫌いな奴のタイプはこの3つに分かれます。

①話しても無駄。言って直るような問題じゃない。


要は何故なのかは1億年たってもわかりませんが生理的に嫌いな場合は無駄です。

どんな事を言おうが彼とわかり合う事は出来ません。
それなんでその時は過激ですが、徹底的に叩き潰すかあるいは関わらないという選択肢を持つべきです。

このタイプの恐ろしいのは、適当に話を合わせても意味不明な攻撃をあなたに仕掛けてきます。それなんで気に入らなければもう関わらない事です。仲良くしようとすればするほど攻撃してきます。


②話せばまだわかる奴。


嫌いですが、まあ話せばわかるという奴はひょっとしたら何かキッカケで好きになるかもしれません。

ですが、まあ用事がある時以外そっとしておくのが一番ですね。結構ツボに入ってまた嫌いになってくるとややこしくなるんで。


③こっちも嫌いだけど向こうも嫌いなパターン。


要はハマった時です。
これは賛否両論がありますが、基本僕は引きません。

何故ならこっちがひくと向こうがこっちを攻撃してくるからです。

それなんで戦争が起きます。まあ避けては通れない道かもしれません・・・

しかし、この場合まあ相手にヘラヘラすると向こうはこっちが嫌いだから攻撃してくるんで、やり返すかなんかしないとこの戦いは終わりません。

戦争が起きる理由がわかります・・・

とりあえずは向こうが嫌いにならないようになんかしないといけないんですけど、向こうが攻撃してきた場合はもう手遅れです。

まあ、時間が経って仲直りするケースもありますが、とりあえず学校だとメチャクチャめんどくさい事になるんで嫌われたら手を打つしかありませんね・・・


なるべく嫌われないように心がけよう。

IMG_5909

結論を言うとあなたが嫌いでも向こうがあなたを嫌いになるとロクな事にならないので、人間関係は円滑にすすめるよう努力するべきです。

これは、僕自身後悔してますが、どんなに優秀でもどんなに自分が素晴らしい人物でも嫌われるとそれが無価値になってしまいます。

それなんで無意味に敵を増やす事は良い事ではありません。それが僕の人生の教訓です。

ですが、こっちがひくと相手が図に乗る場合もあるのでこっちに攻撃を仕掛けてくる人は少し考えるべきです。

僕が一番言いたいのは無視するという方法は全く良くないです。

再三言ってますが、相手も自分の事を嫌いになってしまうし、向こうが嫌いな場合その攻撃がより加速するからです。

それなんで嫌いな奴はシカトは正しい方法じゃありませんね。

皆様も楽しい学校生活を送るために色々あるでしょうが人間関係も楽しくできるよう応援しています!






SPONSORED LINK


見て頂いて本当にありがとうございます。