僕がかなり前ですが、今歌舞伎町などで大問題になっているぼったくりキャバクラで働いていた。

最悪な話なんですが結構貴重な体験ですね。

当時はそこがぼったくりかどうかなんて事も分からず入店して働いていた。

一体ぼったくりキャバクラとは何なのか?今回はその体験を語りたい。


何故ぼったくりキャバクラのボーイをやる事になったのか?

IMG_5921


僕はあるホストクラブに働いていた。その時、まあ指名客の女の子がお金を払わずにどっかにいってしまったのだ。

ホストクラブはそのお金を売り掛けとして処理するが僕はその女の子がいなくなった為肩代わりする事になったのだ。

まあ、今思えばそこも、全く有名なホストクラブではないし、働いているやつもおかしな奴が多かった。

そんなこんなで、売り掛けを肩代わりした分借金となるのでそこの社長が経営しているキャバクラで働かせてもらう事になった。


なんとなく怪しい店には関わるべきではない。


後になって知ったのだが、そこのホストクラブは売り掛けを抱えている従業員が異様に多く、ホストクラブとキャバクラのボーイを掛け持ちしてる人がたくさんいた。

しかも、よくホストの世界は暴力やイジメが多いというが、僕が働いていたところは異様すぎるくらいそんな光景が毎日のように見られた。

これはそうなんだが、店の雰囲気がおかしかったり、変な人が多い職場はロクなとこではないのだ。

それなんで、そこは本当にロクな人がいなかった。

もちろん尊敬できる先輩も憧れもなくクズ中のクズが集まっていた。

しかし、当時の僕はぼったくりとはなんなのかも知らないし、悪い事をしてるとも思ってなかった。

それなんで、とりあえず売り掛け早く返したいと思う一心でボーイをやることにした。


ぼったくりキャバクラで働く。

IMG_5922

まず、ぼったくりキャバクラの仕事はなんなのか?というと客引きだ。

今テレビなど見てなるほどと思うが、ぼったくりキャバクラは基本ホームページがなかったり、その店の情報がほとんどない。

それなのでどうやってお客がくるのか?というと僕ら逆引きがお客をとってくるのだ。

ちなみに自慢ではないが、僕は物凄く客引きのセンスがあったので、社長に物凄く褒められたり金一封をもらえたりした。

それと、インカムで上と状況を取り合いながら中の様子を見てお客を入れるのだ。
まあ、僕がやったのはこんな事である。


ある時見た不思議な光景。


僕はその時客引きをしていて不思議な事がたくさんあった。それは、中から出てくるお客がいつも、怒って出てくるのである。

だいたい、ふざけんな!二度とこねーよ!とマジギレしてるのだ。

なんでそんなにキレるんだ???女の子がよほど好みでないのか???
と思っていた。

確かにその店の女の子はあまりカワイイ女の子ではなかったがそこまでキレる意味がわからなかった。

しかし、ある時、僕が接客の人数がいなくて手伝っていると、物凄く酔っ払ってる客と店員で口論が始まった。

店全体に聞こえる怒号で死ねー!金返せー!ふざけんな!!と死ぬほど怒っていた。

え???なんでそんなに怒るの?と思ったがその店の店長に聞いてみたら、ただの酔っ払いだよ。とだけ言われた。

確かに凄い酔ってたのでそれはそーだなと思っていたが事件はまだまだ続いた。

毎日お客が苦情ばかり言う。


とにかく毎日お客が苦情ばかり言って大声を張り上げているのだ。

そんなある時、なんでお客が怒っているか理由を聞いてみた。


8万円取られたんだよ!!!

僕はその時思ったが確か僕が逆引きしてたときは確か5000円だったはず。

時間延長とかなんか食べ物とか頼みまくったのか?

と思ったらそうではないらしい。

そこでお客は何度も、ここはぼったくりだよ!ぼったくり!
と声を荒げていた。
僕はなんかとんでもないとこで働いているな!と気づいた。

しかも、なんかそこは店長はじめ背が高くてイカツイ人が4、5人ホールにウロウロしているのだ。

知らないお客が初めて見たら絶対怖いと思う・・・

よく考えるとその店はおかしい。


IMG_5923


何も考えずに入店して借金返済の為にぼったくりで働いてる僕もバカだが、その店は本当おかしかった。

そこのキャバクラの店長も見た目はイカツイし、なんかケンカばかりしていた。

とにかく客を引っ張ってこい!以外特に仕事を教わった事もなかった。

要は余計な事を教えるとめんどくさいから客だけ引っ張ってくればこっちでなんとかする。
という方針なんだろう。

またそこの社長が暗闇の中で明らかに一般人ではない人と仲良く話をしているのを見かけたりした。

とにかく怖い世界だった。

ぼったくられると客はどうなるのか?


IMG_5924

大抵物凄い料金が発生する人の場合、飲んでベロベロになっている。そのときは上機嫌なのだが、会計を見ると一変する。

これは、実際経験してみないとわからない事だがお金は人を変えるのだと思える瞬間である。

大抵の人はキレる。そしてふざけるな!と大声を張り上げ店長やその他のリーダーっぽい人が出てくる。

中には泣き出す人などがいるがこれは意外だが、当時警察が来ようがなんだろうが、大抵の客はお金を支払ってしまうのだ。

やはり家庭や仕事を持ってる人が多くおおっぴらにされたくないというのが本音なんだろう。

まあぼったくりとはそこをついてくるんだろう。

結局僕はどうなったか?



僕は売り掛けの分を親に事情を話して負担してもらい水商売から足を洗いました・・・


というより、売り掛けのシステムとか絶対儲かるわけない気がするし、テレビでやってる伝説のホストまでいける人なんかほとんどいませんでしたね。

ほとんどどこのホストも売り掛けでヒーヒー言ってる気がする。

まあ、売り掛けは作った僕が悪いんですが僕が罪を感じたのは悪のぼったくりの手招きを手伝った事です。

ぼったくりにあった人を見るとかなり罪悪感で今でも胸が締め付けられる思いがします。

まあこの経験からみんなに伝えたいのは

★キャバクラはホームページが書いてあるところで。
★客引きは絶対ついていかない。(特に新宿歌舞伎町。ほとんどがぼったくり。)
★一度ぼったくられるとかなりややこしくなって素人で解決は不可能なので、店に入って変な雰囲気ならすぐにでる。
★働いている人がヤバイ系の人が多いのでぼったくられてキレて暴力など絶対ふるってはいけない。

とかですね・・・
本当クソな商売なんで未だにこんな事やってる人はすぐに辞めるべきですよ。

まあこんなクソみたいな体験でした。

SPONSORED LINK


見て頂いて本当にありがとうございます。