僕は結婚は自由だし、子育てって大事な事だと思います。

今日本で少子化対策とか色々言われてますが、今の日本で子供をたくさん作ったら大変な事になってしまった体験を紹介したいと思います。

ビッグダディだなんだ言われますが子供って本当に大変なんですよ・・・

僕は3人子供育てた人って本当に尊敬します。

僕は昔パチンコ屋のアルバイトをしていた事があります。


まあ、パチンコ屋って色んな人がくるんですよね。
今日はその時のエピソードを語りたいです。


 貧乏なのに子供をたくさん作る人とは。

IMG_6065


僕がパチンコ屋にいた時アルバイトで入ってきた中年の男性がいました。
Aさんとしときましょう。

見た目より老けてたのが印象的でした。
彼はなんと子供が6人いるとの事でした。

えっ・・・6人???

僕はちょっとビックリしました。しかもこの人かなり雰囲気が怪しいのです。

挙動不審というか。アルバイトの中でもなんか不気味がられる存在でした。


次々に発覚する問題。


Aさんは朝から呼び出しをくらっていました。
どうやら彼に借金があってそれの催促が店にきてたみたいなのです。


しかも、Aさんて県外からこっちに引っ越してきたという事なので素性がイマイチわかりませんでした。

ただ、子供と奥さんと引っ越してきたと言うのです。

パチンコ屋ってそういう素性が不明な人多いんですよね・・・

ある時僕はAさんと帰る機会がありました。


Aさんは相当お金がなくて悩んでいる。


Aさんはどうやら聞いたら夜逃げしてこっちに来たらしいです。

何故こんな事を自分に言うのかわかりませんが彼は借金で逃げてきたと言ってました。

そこで衝撃の話を聞きました。Aさんには小学生と中学生になる子供がいるらしいのですが、学校に行ってないらしいのです。

僕はビックリしました。こんな義務教育の時代に学校に行かないなんてそんな事できるのか???

AさんいわくAさんのような貧困状況だと学校に行ってイジメにあうので行かせたくないとの事でした。


今の日本には驚きの世界がある。


IMG_6066


僕は現在様々な人を見てましたが、結果借金をする人や悲惨な目にあう人ってなるべくしてなったって人が多いですね・・・

子供1人育てるのにだいたい1千万円近くかかるのですよね。

経済的にある程度だったら子供って作ってもいいんですが無計画すぎる人ってなんなの?ってなります。

子供のやりたい事とか未来なんてAさんは考える余裕なんて全くないでしょうね。仮にあってもこっから逆転は不可能に近いですね。

何故貧乏なのにAさんは子供をたくさん作ったの?


僕はこのパチンコ屋以外にも施設に入った子供などを見ましたがまず言えるのは親がアホすぎるのです。

あまりにも何も考えて生きていないためこんな悲惨な目にあってしまうのです。

ちなみにAさんはある日来なくなりました。彼のアパートの家賃を滞納してどこかに消えました・・・

Aさんが子供をたくさん作ったのは子供が好きとかそう言うのではなくAさん自身が愚かすぎるのです。

Aさんに稼ぐ能力もない上子供がそんなにいて生活なんて成り立つわけもありません。

こういう選択が間違ってる人ってかなりいます。


もう少し考えて行動しろ!と言いたい。


こういう子供をたくさん作って生活ができなくて施設に預けたなんて話はよく聞きます。

本当にかわいそうになりますが全ては親が100パーセント悪いんですよ。

あまりにも世の中何も考えずに生きてて無計画すぎるんでこんな悲惨な事になるのです。

ちなみに最近だと離婚する夫婦も増えました。この時子供がいるとかなりかわいそうですよね・・・


本当馬鹿な親って腹立ちますね。

それと日本の少子化対策だなんだ言いますが結局日本で子育てするってかなりリスクとパワーかかるんですよ。

本当産んでくれた自分の両親に感謝したい。

習い事もさせてもらって大学まで行かせてくれた。
これってすごいなぁとAさんみたいな人見ると本当思います。


結局子供を育てきれない人ってどうなるのか?


Aさんはその後消息不明ですが、そういう人って傾向があるんです。

★あちこちに借金がありトラブルになっている。
★新聞店やパチンコ屋など採用されやすいところに入ってくる。
★仕事のセンスがない。
★ウソばかりついてて何が本当かわからない。
★失敗したことを何度でも繰りかえす。

こんな事やる人が多いです。結構僕はAさん以外にも見ましたが子供を育てきれないで施設に預けたり、

離婚して育てきれない。実家など近くにあるならまだいいですが自立できない。など親が責任の問題って多いんですよね。

本当書いてて腹たちましたがも少し真剣に子供の将来考えて行動してほしいですね・・・