最近与沢翼さんがダイエットをやってるのを見て本当凄いと思いました。

彼は禁煙も同時にやり、酒も一滴も飲まず断食に近いダイエットをやり通してます。

実際に彼に会った事はないですが、あれだけお金持ちで成功してる人は一般人とマインドの観点で違いますよね。

僕も営業の世界で日本一になった事が何度もありますが、僕の体験でもお金持ちでも共通のマインドがある事がわかりました。

今回はそれをやってみたいです。


何故人は金持ちやズバ抜けた成績をとることが難しいのか?


IMG_6303



僕は桁外れにお金持ちになった事がないからわかりませんが、彼らのマインドはわかります。

お金持ちの人の本やスポーツ選手で成功した人の本を読むと共通点があります。

それは、一生懸命その分野で頑張ったということ。

いや、みんな一生懸命だよ!と言われるかもしれませんが、成功してる人って特別な手法とか最短ルートなんて手法をあまり使わないんですよね。

中には誰も知らない分野で少し頑張って大金持ちになった人もいますが、そこを知るまでに相当な努力、あるいは自分が努力と感じてない努力をしています。


これを読んでる人は一般人がどんなに努力しても限界があるだろ!と言われるかもしれません。

その通りです。限界はあります。

ですが、その限界ってなんなのかって事です。

成功者は辛いとか悲しいがない。


IMG_6304



例えばあなたが大学受験をしようと頑張りますよね。

多分夢中になって楽しくてしょうがない状態になっていたらあなたは確実に有名大学に合格できます。

では、成績がイマイチ上がらない人って勉強にハマれない人なんですよね。

楽しくてしょうがない状態じゃないんでイマイチ成績があがらないんです。

どうすればハマれるようになるのか?


IMG_6305



例えば受験勉強得意な人って成績が良くてみんなからチヤホヤされた経験を持つ人が多いです。

そうすると周りの期待にこたえるために頑張る人が多いです。

しかし、勉強が苦手な人って成績悪くて恥かいたりロクな経験がありません。

そうすると自然と成績は悪くなります。

そんなの当たり前ですよね・・・


何かを成功させるためにはその分野に時間を忘れるくらい没頭しないとダメなんです。
それなんでいくら頑張っても成功しない人ってその分野が好きじゃないんですよ。

それなんでもし、何かで成功したかったりやりたい事があった場合はその分野を好きになることです。


成功するには何かにハマり死ぬほど努力すること。


例えば営業が物凄く好きな僕は無我夢中で頑張りました。

本当どんな日でもぶっ倒れるくらい歩きまわりましたね。

でも誰も見てくれないし数字以外は誰も評価してくれません。

やってる事と成果が見合わない日も当然あります。

ここで嫌になる人はもうそこで終わりです。

嫌になっても楽しくなる手段やモチベーションを上げられる人は成功します。

そうなんです!限界までやってそれで嫌になって次にやらなくなる人は残念ですがその人の成長はもうおしまいです。

それなんで死ぬほど努力して嫌いになってしまった瞬間終わりです。

なので何かで成功したければ常に楽しくやらなければならないのです。


仕事が面白くなければ辞めるべき。


IMG_6306



僕は常日頃から言ってますが今あなたがやってる仕事が楽しくなければ絶対に辞めるべきです。

全く意味がありません。

もうそれがあなたの限界でその分野はこれ以上伸びないし、努力しても辛くて大変なだけです。

それなんで夢中になれて時間を忘れるくらい没頭できる仕事を選ぶべきです。

僕の経験上つまんない、早く帰りたいって感じる全ての時間はあなたにとって無駄な時間です。


結論として成功者は自分の好きな事をやっているという事。


これは、僕が営業の世界で長年トップに君臨して感じた事ですが、自分の得意で好きな事を時間を忘れる感覚で頑張れば成功できます。

お金持ちになりたくてなれない人は多分その分野でハマりきれてないのです。

それなんで自分が好きな事でチャレンジするのが最も成功する確率が高いです。

今回言いたいのはそんな事です。