ダイエット成功して72キロから62キロまで落としました。

やっぱり何が違うって鏡に映った自分が全く違いますね。

これで、今まで着れなかった服も着れるしオシャレできるぞ!と意気込んでました。

そしてある日スーツを着て出かけようとすると・・・

俺顔デカイな・・・

これなんでだ?スーツ着てもあまりキマらん!

そんなんで今回顔がデカくてイマイチ決まらない僕が小顔になる為にプチ整形をした記事を書きました。


顔がデカイ原因て何?

IMG_6586



よく顔がデカイって表現がありますが色んな方がいます。

細長くデカイ人、全体的にデカイ人など。

その中でこれが、僕なんですが四角顔ってヤバいんですよね・・・

これはどういう事か?っていうと横に顔面積があると顔がデカイって思っちゃうんですよ。

それなんで、デブがダイエットすると顔が小さくなるってのは顔の横面積が取れるからなんですよね。

ぶっちゃけ顔の縦面積って元々どうやっても変わらないんですよ。

ところが横面積はダイエットすれば変わるんです。

デブが痩せると顔が小さくなるのはココですね。


四角顔の悩みとは?


IMG_6587



四角顔でデブだと確かにダイエットすれば痩せるんですが元々骨の形状がそうなってるんで痩せても骨格がある分やっぱりデカイんですよね・・・

まあ、四角顔の僕の悩みをまとめると

★ロン毛が似合わない。★スーツ着てネクタイするとより顔がデカく見える。★坊主が似合わない。★帽子特にキャップが似合わない。


とまあ、こんな感じですね。

特に坊主とロン毛はマジで似合わないんですよ。

帽子も四角顔だとツバの形に合わないんで変な感じに見えちゃうんですよね。

僕の感想だとロン毛、帽子などのオシャレは四角顔は難しいと思います。

芸能人の四角顔ってどうなの?


IMG_6588



僕が代表的に四角顔だなって思うのは藤井ふみやさんですね。

まあ、彼はメチャクチャカッコいいですが、あれは彼独特のセクシーさだったりします。

でも、やはりエラが張ってる女優さんなんかプチ整形が多いですよね。

前田敦子さんや浜崎あゆみさんなんか完全にやってますね。

エラがなくなるとシャープに見えてかなりいい感じです。

顔の形はそれぞれ悩みがあると思うのですがやはりシャープな頰のラインて全体的バランスを見たときに絶対必要ですね。


ダイエットやって気づいた四角顔の特徴。


IMG_6589



僕がそうだったんですが、ダイエットする前ってただでさえ横幅ある顔なのに、そこに肉がつくんで顔が丸くなります。

そうすると顔がメチャクチャでかいんです。

ところが、ダイエットで急激に痩せるとどうなるのか?というと確かに全体的にスッキリするんですが、
エラ張ってる為にやはり顔がデカイんですよね。

それに身体は細くなってるのに顔がデカイんでメチャクチャアンバランスなんですよね。


これの原因がなんなのか?って思ったらエラなんですよ。

特にスーツ着るとよくわかるんですが、身体は普通なのにネクタイ締めると顔のデカさが強調されて非常にバランスが悪いんですよね。


エラって骨だから削るしかないのか?


IMG_6590



これも色んな本読んだんですが、当たり前ですが、エラ張ってるのって顔の骨が原因なんですよね。

エラ張ってる人はわかると思うんですがとにかく顔が大きく見える。

でも、若い頃とかまさか整形するなんて考えた事もないし、これは生まれつきだから無理なんだろ!って考えてました。

ところが、あるきっかけで僕はちょっとプチ整形をすることになりました。


プチ整形でエラをなくす事は可能なのか?


よくうちのカミさんがエステとか、シワ取りなんかをやる女性のクリニックに行ってるんですよ。

そこで、僕はある日付き合わされ待合室で待ってました。

そこでふとパンフレットを見て男性も出来ると書いてあったのを見ました。

ちょうど暇そうな店員さんがいたのでエラの事を相談して見ました。

そしたらなんと10分くらいで注射打てばエラを目立たなくする事は出来ますよ!


と返ってきた。

ええ??マジ?

そんな事できるの?

しかも、うちのカミさんも行ってるんで今なら紹介という形で格安でやってくれるというのだ。

これは面白い!やるしかない!

それで僕は完全なノリでやってみました。

エラって骨じゃないの?


僕は最初エラって骨だから削るかなんかしないと無理なんじゃないですか?と聞いた。

ところがその先生が言うにはエラ張ってる人はそこの筋肉が発達しててそこがエラに見えるというのだ。

なるほど!確かに奥歯に力を入れると筋肉が盛り上がる!

それで、そこにボツリヌストキシンという物を入れてあげるとアゴの筋肉が小さくなるというのだ。

なんか怖えー!マジなんか???

と思いつつ僕はチャレンジしてみる事にした。

さらにこの治療はすぐに効くのではなく1カ月くらい経つと徐々に効果が現れるらしいのだ。

とりあえずやってみよう!という事でやってみた。


結構あっさり終わる。


IMG_6591



僕がやったのはボツリヌストキシンというのをエラの筋肉に打ち込むという事。

これ値段はピンキリでとりあえず韓国製とアメリカ製というのがあり、韓国製の方が安い。

しかも1本入れるより何本も入れた方が効果はあるという事なのだ。それなので僕は4本入れてみた。

値段はメチャクチャ値引きして本来なら5万円くらいらしいが2万5000円でOKになった。

当然注射は痛い。

だが、健康診断のチクって感じと変わりない感じで別に大した事はなかった。

これで終了。

あっけなかったが先生の話によると3カ月まで効き目があるということ。

だいたいエラの筋肉が取れるまで1カ月くらいかかるという事だ。


それからしばらくたつと。


とりあえず奥歯を噛むと強く噛めないような麻酔が効いてる状態がしばらく続いた。

まあ、違和感という感じで大した事はなかったが当然打って2.3日で見た目の変化は出てこない。

そして僕はその後もダイエットを継続していた。

そして一週間はたっただろうか・・・?

同僚から一言言われた。

あれ?痩せました?顔がシュッとなりましたね。

僕は結構ビビった。え???何?そんな事今まで言われた事ないぞ!

顔が変わったって???

僕は何度も写メを撮って顔を確認してみた。

だが、ダイエットで痩せたのかエラが減ってきたのか確認するのは難しかった。

これどうなんだ???

とりあえず現在一週間経過でそんな感じです。

続きは時間経ったら書きます。(続く)