今回は20代で若くして結婚する男性が将来楽しく生きるのにうまく行かないと思う理由を書きました。

ここで重要なポイントはもし、仮にあなたがモテモテの男性だとしたらモテない男性に比べて結婚する確率は非常に高くなると思うのですよ。

当たり前ですよね。それだけ女性があなたを求めてるのですから。

これは、モテ男に下されたバチなのかもしれませんがどんなにあなたがモテても30代までは結婚は待ちましょうという話をしたいです。

もし、あなたが多額のお金を稼ぐ力を20代でつけたら別ですが一般人なら結婚はなるべく遅らせるべきです。

何故そんなことを言うのか?と言うとお金がしっかり稼げるかどうかわからない状態で結婚して不幸になったイケメンの後輩や友人をたくさん見たからです。

では、早くに結婚すると何がどうダメになるかその理由を書きます。


⑴まだ遊びたい。やりたい事がある


これは非常に多いのですが、20代は楽しい事が山ほどあるんで、新しい事にチャレンジ出来る人生で最も楽しい時間です。

しかも、異性に出会えるチャンスが相当あるし、なんせ若いんでモテます。

それと友達と遊んだり自分の好きな時間を有意義に使えて自分を見つめ直す事が出来る貴重な時期とも言えます。

子供が欲しい人はどうなの?


その子供の将来を考えましょう。

例えばあなたが中途半端に結婚して子供が欲しいからといって子供を作って仮にあなたが不倫や浮気で離婚したらその子は目も当てられません。

僕も若い奴が浮気して離婚して子供が施設になんて事を散々見てきました。

まあ、いくつになっても女遊びがやめれない人はやるんですが、20代の時はまだまだ遊ぶ時期だと思いますね。


⑵20代で勉強する時間を作らなければダメ。


20代では基本勉強しないとダメですね。
将来何かやりたいとか発想が浮かびません。

インプットするのって非常に大事でやっぱ勉強しないといけません。

世の中はありとあらゆる罠が潜んでるので適当に何かをやると痛い目にあいます。

まあ、20代の時に痛い目にあうならいいですが、これが家族持ったりすると取り返しのつかない事になりますね。

若い時はインプットとアウトプットそれを懸命にやるのが大事ですね。

世の中は税金でもなんでも罠がたくさんあります。

20代のうちに少し勉強しておく事が大切ですよね。

⑶給料が少ない。


20代で結婚すると、まずほとんどの人はお金がありません。

自分一人で生きていくのがやっとなのに家族を養うというと確実に厳しくなります。

お金がなくても全然平気という人もいますが本当になくなった時大変な事になるので考えるべきですね。

マイホームを検討してる人は?


20代でマイホーム!一見夢のある素晴らしい事だと思いますが、サラリーマンが20代で35年ローンで家を買うとロクな事になりません。

何故なら転勤があったり仕事を変えたりしなきゃいけなくなる事が多いからです。

更に仕事って状況によって嫌な上司が現れたりロクな事が起きません。

自分が企業してしっかり基盤を作ったり、ある程度その会社で地位のある立ち位置を確立してからでも良いのではないでしょうか?

若いうちに車でも家でも買うとその後返済につきまとわされます。

それも、家族という重りがつくと余計に大変です。


20代はよく遊びよく学べ。


まあ、結論から言うと20代は結婚などして身動きが取れないと出来ない事がたくさんあるのでやりたい事や学ぶ事を自由の効く20代にやっとくべきなんです

大学時代ブラブラしてた僕が本当悔やまれます。

それなんで皆様も早くに結婚したいならその衝動に駆られず冷静に見つめ直しては?という事です。