こんにちは。今日は一般庶民の僕の貧乏旅行について書きたいと思うのでお金持ちの高級志向の人は読まずに立ち去ってください。

僕は1カ月に一度は遠くに旅行に行きます。

そこで、ホテルに泊まりますが別にホテルなんて全く気にしません。

ただ泊まれりゃいいや!とかしか思っていません。

逆に昔超高級ホテルにも泊まった事があり、その時のいちいち気を使ってますよ!みたいな感じが凄いめんどくさくて嫌いです。


​要は誰からも干渉されたくないし、泊まるとこなんてどうでも良かったのです。

しかし、今回ベイジェランホテルに泊まり衝撃を受けたのでこの感想を書きたいと思います。


基本深夜に行くからホテルは寝れりゃいいという考え。


僕は基本夜遅くまで遊んでからホテルに泊まるので、はっきり言って寝れりゃいいとしか思ってません。

よく、温泉宿みたいに温泉に入って泊まるとかはあんまないです。

しかし、基本僕はベッドで落ち着いて眠りたいので布団の旅館とかはあまり好きではないです。

まあ、そんな僕が衝撃受けたのがこのベイシェラトンホテルです。


え?ホテルってこんな寝心地いいの?


そりゃ、最高級のホテルに比べたら落ちるんでしょうがベイシェラトンホテルは凄いベッドのスプリングがいいです。

メチャクチャいいです。

それなんで、寝心地が最高なんですよね。

しかも、痒いところに手が届くというか狭すぎず広すぎずゆっくり満喫できました。

因みに某安ホテルなんかは従業員の態度は素晴らしいのに、部屋が異様に狭かったり、なんか汚かったりするのです。


僕はそういうのが嫌いです。礼儀とか態度とかどーでもいいからちゃんとした空間を提供してくれ!

と思ってしまうタイプです。

その点ベイシェラトンホテルはコスパは最高です。

1人8000円で朝食付きで温泉もついてる。

部屋が全体的に綺麗だし、とても素晴らしかったですね。

温泉もあるがこれも凄い!


普通のスーパー銭湯なんか問題にならないくらいの素晴らしさです。

僕もビックリしました。

とにかく温泉が色んな種類もあるし、サウナもあるしで素晴らしいの一言です。

マジで疲れが取れます。

ここの神戸ベイシェラトンホテルは当たり前の事がしっかり当たり前になっているところがいいんです。

温泉もわざわざ8000円でこれだけの温泉に泊まれるなら他は行かなくてもいいやくらいのレベルです。


旅行者にオススメなのはまさにこのホテルだと思う。


神戸ベイシェラトンホテルは神戸駅から少し離れてます。

着くのに少し大変です。

ところが、ここは旅行者に必要なツボを得てる感じがします。

僕は夜6時から入れるプランを選びましたが基本神戸観光を楽しみに来てるのだからそんなにホテルは重要視しません。

それに、ホテルって僕のような貧乏人はとにかく安いところを求めます。

ですが、やはり1日観光しててクタクタなので疲れを取りたいです。

でも、駅前にあるホテルは異様に値段が高かったり、狭かったり汚いところが多いのですが、ここは全くそんな事はなく素晴らしいの一言です。

朝食が抜群に美味しい。


朝食はバイキングでしたが、また、ここは素晴らしいです。

信じられないくらいの品数があり、1つ1つのご飯が素晴らしく美味しかったです。

正直もう一泊ここに泊まりたいって感じでした。


お世辞抜きにコスパに関しては今までで1番。


僕はこの神戸ベイシェラトンホテルが値段と内容で今まででナンバーワンだと思います。

本当に素晴らしい時間をありがとうございました。

また、神戸に来たら是非ここに立ち寄りたいと思います。

まあ、お金が有り余ってる人はどうかわかりませんが僕のように、お金がなく神戸を観光しにきた人にはメチャクチャオススメです。

本当ありがとうございました。