こんにちは。僕は二浪して三流大学に行きました。
何故二浪もしたのか?
それは、大学に受からなかったからです。笑。
僕がそこで思ったのは浪人して頑張って大学行った人ってそのままだと絶対将来成功できないと思うんですよ。
今回は何故浪人した人が大学行くと失敗するのか書いてみました。
頭のいい人は現役で大学に合格するという事。
日本で最も難しい大学は東京大学でしょう。
でも、現役で合格する人もたくさんいます。
でも浪人で合格する人だっています。
これが難しいのですが、何故流れてる時間は同じなのに一年、二年と合格に差がでるのでしょうか?
一年ならまだいいのですが、三年たっても一生かかっても合格出来ない人は出来ません。
では何故こんなに差がつくのか?
それは、勉強が得意な人と苦手な人がいるからです。
ハハハ、さっきから当たり前のことばかり言ってますが実際そうでしょう。
ちなみに勉強の得意な人要は成績を取れる人って勉強のやり方をわかっています。
ところが、勉強が得意でない人は自分のやり方がわからずにとても苦労してます。
とまあ、これが全てだと思います。
勉強ができない人は大学には合格できないんです。
では、今回何故勉強が出来なくて浪人して社会に出た人は失敗するのか?その理由を書いてみたいと思います。
浪人は人生の無駄以外の何物でもない事実。
浪人した人はわかると思いますがあんなものは人生の無駄です。
絶対にやめるべきです。
何故なら人生の貴重な時間が失われるからです。
でも、それだけではありません。
浪人する事によってとんでもなく悪い癖が身についてしまうのです。
そのせいで社会に出てダメになってしまう人が多いのです。