今芸能人でもその辺歩いててもゴツくてあー、どっかで鍛えてるんだな!と明らかにわかるマッチョブームが到来している。

ジムは深夜でもサラリーマンでいっぱいだし、皆筋トレをマジでやってる。

では、考えてみよう。何故筋トレをするのか?

モテたいから、健康の為、ダイエット、精神的に鍛えられる、あらゆるうたい文句があるがはっきり言ってしまえば真面目に筋トレして頑張ってる奴はネットワークビジネスに引っかかる奴と同じだと思う。

では、なぜそうなのか?僕の意見を述べよう。

手軽に取り組めてなんとなく充実感を味わえる。それが筋トレ。

IMG_7632



筋トレってやってる人はそうなんですが、やけに終わったら充実感があるんですよね。

またそこが落とし穴なんですけど笑。

つまり、そういうのって日本人が好きな楽して金儲けできるみたいなのに良く似ています。

要は手軽にコツコツと努力する事により、健康、モテありとあらゆる報酬があると信じて皆やってるんですよね。

それなんで、ジムは連日満員だし、日本人の筋トレブームはすごいんですよね。

でもそこで冷静に考えてもらいたいのですが、そこで見返りってあるのでしょうか?

少し考えればわかる筋トレのカラクリ。


筋トレにハマってる人って大好きでずーっとやってますよね。

でも少し考えてみればわかるんですが、その筋肉って普通に生きててなんか役立つでしょうか?


そうなんです!例えばスポーツ選手だったり、力仕事で筋肉が必要なら鍛えるのは価値がありますが、一般サラリーマンで筋肉ってほとんどいりませんよね。

つまり、普段生きてて筋肉の必要性ってほとんどのサラリーマンがないんです。

では、何故筋肉をつけるのか?

それは、やったらやっただけ一般人も目に見えて結果が出るからなんです。

しかし、これもまた難しい話でほとんどの人は鍛え方を間違っている為筋肉がつく前くらいでやめてしまいます。

そこで頭が少しいい人ならわかるでしょうが、筋肉は一般サラリーマンにとってほぼ価値がないんです。


ダイエットに筋トレは効果があるのでは?


IMG_7633



確かに太っている人は痩せた方がいいと思います。

ですが、ここでも思いっきり勘違いして筋トレすれば痩せるって人が非常に多いのです。

ちなみに僕は筋トレなど一切せずに20キロ痩せました。

これは、食事を変えたからです。

確かにダイエットは筋トレが効果あります。

脂肪を筋肉に変えれば代謝が上がるし、身体が引き締まって見えますから。

ですが、ただ痩せるだけなら筋トレよりも何よりも普段の食生活を見直す事です。

しかも、ダイエットと筋トレどちらもそうなんですが継続して行わないとすぐに元にもどります。

まあ、リバウンドする人が何故たくさんいるか?って言うとこういう取り組みやすいところに手を出して失敗しちゃうんです。


サラリーマンが筋トレするのって馬鹿だと思う。


少し考えればわかりますが、頭の悪い人は筋トレをやろうとします。

筋トレって今すぐでもできちゃうじゃないですか?

そこがまたよく物事を考えない人がやっちゃう事ですよね。

僕が言いたいのは、筋トレしたら人生いい方向に行くのでは?と何も考えずにジムとか行く奴がアホだって事が言いたいのです。

具体的な数値目標もなく、ただ漠然と痩せたい、モテたいとか言ってる人が周りにたくさんいますが、そういう人達は仕事ができないんだろうなって目で見てしまいます。

そういう人って将来の具体的プランもなく、ただなんとなく意味もわからず生きてるんだろうと思います。

そう見ちゃいますね・・・


筋肉ビジネスを初期から取り組んだ人は頭がいい。


こういう手軽に出来るんだけどジムとか最初に始めた人は頭がいいと思います。

なんとなくジムに行けば充実感もあるし、肥大していく筋肉をみれば自分は凄いと満足しますしね。

ですが、これってただ搾取されてるだけなんです。

ほとんどの人が意味のないジムのお金をとられて終わるし、その中で続けてる人のほとんどが使い道のない筋肉のケアに力を入れてるんですから。


筋トレしてる暇あるなら好きな事してる方が価値があると思う。

IMG_7634

とにかく苦行する事によってなんか報酬を得られるのではないか?っていう人間の心理に見事に直結してるのがこの筋トレなんですよ。

僕ならそんな事してる暇あるなら、自分の好きな事に時間使いますけどね笑。

だって筋トレしたってメリットないし、その筋肉を維持するのに、労力と時間かかるので一般人がそんな事する暇ないでしょうけどね。

まあ、筋トレって意味ないからやめたほういいよって話でした。