毎日テレビをつければ不倫、不倫の連呼で本当嫌になりますよね。

別に誰が不倫したっていいと思うんです。

芸能人なんてそりゃ、モテるし異性の1人や2人いたって当たり前です。

それを罪人のごとく大騒ぎするのって本当やる事他にないんだなーとか思っちゃいます。

でも、今回原田龍二さんの不倫騒動で物凄い衝撃を受けました。

僕は彼は天才だと思っています。

彼の何がどうすごいのか書いてみます。

原田龍二のキャラ設定がメチャクチャなのがいい。



IMG_7636


原田龍二さんをガキの使いで見たとき衝撃を受けました。

ハア?なんでこんな2枚目系の人がこんな仕事やるの???

最初ビックリしましたが、あまりにそのギャップが凄すぎて大ブレイクしました。

いや、ギャップというより、天と地がひっくり返るくらいわけがわかりませんでした笑。

あんな事やって今後の仕事に影響しないのかな?と思ってました。


原田龍二はガキの使いでオールマイティという能力を手に入れた。


原田龍二さんがあれをやった事でマイナスな部分も大きかったと思います。

何か二枚目路線をやったとき絶対あのガキ使の原田龍二だろ?となり説得力がなくなるからです。

ところが、原田さんがこれを狙ってやったのかどうかは知りませんが、彼の知名度はとんでもなく飛躍しました。

僕は結構昔から知ってたし、どちらかというと固いイメージがあったのが一気に崩れました。

相当な振り幅があると逆に好感度が上がるんですね。


原田龍二は非常に誠実。


今回の不倫騒動を見て原田さんはアホみたいに全てを隠さず全部正直に語りました。

あまりに正直過ぎて聞いてて恥ずかしくなりますが、バッシングしてる人もいますが、みんな笑顔です。

不倫してるのにみんな笑顔って凄くないですか?

しかも、寄ってたかって叩いてるというよりは面白がってる。

しかも、日本全国に自分の恥をバラまいているのに嘘一つない。

実に堂々としています。

人間てあまりに正直に堂々としてるとそれ以上はツッコミようがないんです。

おそらく原田龍二さんは今回の騒動で仕事は激減するのではなく舞い込んでくると思います。

今年のガキ使絶対出て欲しいとほとんどの人が思ったはずです。

彼は物凄く誠実です。記者会見で自分の全てをさらけ出して堂々と言ったのですから。

そこからバッシングをしてもこれ以上下がる事はないからバッシングの仕様がないんです。


家族も世間体も全てかなぐり捨て誠実さをとった原田龍二。


彼は、世間や家族から物凄く変な目で見られます。

それは、どんだけ悲しいか想像もできません。

でも、彼はイバラの道を選びました。

ここに彼の新しい芸能人としての売り方があると思います。

世の中ウソばかりという風潮を体を張って変えた。


今政治でも芸能人でも隠す事、ウソばかりがもてはやされ何が真実なのかわかりません。

ところが原田龍二さんはズバズバ本音で言った為皆スッキリ爽快な気持ちになったはずです。

そうすると、確かに不倫はいけませんが物凄く誠実な人間に見えます。

例えば彼はこれ以上ないくらい恥ずかしい事を公表したわけですからもうこれ以上はないわけです。

それなんで、彼がテレビに出るとおそらくバカだけどなんかいいよな!と好感度がアップします。

ウソでモヤモヤしてるよくわかんない人よりよほどいいです。

まとめると原田龍二は天才。


要はキャラ設定から何から上から下までの幅が物凄く何をやっても驚かない原田龍二さんは天才だという事です。

彼はこれからも活躍するし、皆が彼の活躍を見たいはずです。

不倫して好感度が上がるなんて全く真逆の路線を彼は走ろうとしています。

彼の活躍に期待したいです。